人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトへの思いを皆様と語り合えるブログにしたいと思います


by quilt-time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は母の日です。

 今日は「母の日」ということで、娘が私のためにおにぎりを作りました。
 午後3時、エプロンと頭にはバンダナといういでたちで台所に立った彼女。
 さっそくご飯を手に取り、小さな手で握り始めました。
 まんまるい爆弾のようなおにぎりです。
 握り終わると、のりを小さく切り、目、鼻、口と表情をつけていきます。
 「これはママの!」 「これはパパの!」 「これはのいの!」と一つ一つ誰にあげるおにぎりかを決めて握っている様子です。
 お台所は、こぼれたお米粒やのりの残がいでとても散らかっていますが、一生懸命握っているので何も言えません。
 今夜のご飯は、彼女が握ったおにぎりです。
 みんなでワイワイ騒ぎながら、このおにぎり12個をたいらげてしまうのでしょうか?
 やわらかく握られたおにぎりが崩れないように注意しながらいただきたいと思います。
by quilt-time | 2007-05-13 16:40 | 子供