人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトへの思いを皆様と語り合えるブログにしたいと思います


by quilt-time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーター いしはらやすこさんとの打ち合わせ

 昨日は、イラストレーターのいしはらやすこさんと銀座でお仕事の打ち合わせをいたしました。
待ち合わせは、銀座4丁目交差点のドトールコーヒー。 地域のドトールとはお値段も雰囲気もちょっと違うカフェです。
 パッチワーク通信「トール&キルト」コーナーの打ち合わせです。 10月発売号の雑誌ですので、テーマをクリスマスにして、彼女は小物入れに雪景色とハウスを描こうと決め、私は彼女が描く絵の具の色のイメージで、クリスマスリースを作ることを決めました。
 一緒に話し合いをしていると、パッチワークの仲間とはまた違った刺激を与えてもらい、いろいろなアイデアが沸いてきます。
 彼女の描く絵のイメージを想像しながら、製作活動をするのはとても刺激的なことなんですよ。 お互いに、それぞれの作品を見ることなく、頭の中で相手の作品をイメージして自分の作品を作るわけですから。 彼女と私は、色の好みも似ているので、二つの作品を並べると、とてもよく合うんです。私は彼女の描くイラストがとても好きですし、彼女も私の作品をよく評価してくれて・・・ 昨日二人でお付き合いの年月を数えてみたら、もう25年にもなっていたんです。 
 こんなに長くお付き合いをしているのに、お互いを更に刺激し合える関係ってすごいと思いませんか?

 食の好みも合いますので、昨夜も打ち合わせ後は、コリドー街にあるイタリアンレストランにて美味しいお食事をして、その後は近くのバーで少々お酒をいただいて、気持ちよく帰宅した私達でした。 
 さあー、今回のお仕事も頑張りますよー。 
by quilt-time | 2007-07-24 23:56 | 日記