人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトへの思いを皆様と語り合えるブログにしたいと思います


by quilt-time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソレイユの丘に行ってきました。

 昨日、「遊ぼう会」という子供が所属しているサークルで、横須賀にある「ソレイユの丘」という所へ行ってまいりました。
 朝8時半にバスで江戸川区を出発、大黒埠頭で一度休憩をとり、10時過ぎには現地に到着いたしました。
 気温26度という天気予報はみごとにはずれ、午前中は快晴で陽射しも強く汗ばむほどの暑さとなりました。
 「ソレイユの丘」は、フランスのプロヴァンスをイメージして作られた広場です。 建物もヨーロッパのリゾート地を思わせるような素敵な色合いで統一されていて、丘の上の展望台からは海が見渡せて、とても美しい景色です。 海の上にはヨットがたくさん浮かんでいて・・・さすが横須賀という感じでした。(江戸川にはヨットは浮かんでいません!)
 お昼は、外のバーベキュースペースにて、お肉やお野菜、焼そばを焼いていただきました。
もちろん大人たちは生ビール片手に! 自分達で炭をおこして焼きますから、火の側でとても暑かったですが、交替で焼きながら楽しい時間を過ごすことができました。
 昼からは水場で遊んだり、柵の中で飼われた羊やヤギに餌をあげたり、園内の巡回バスに乗ったり・・・と少ない時間ではありましたが、大人も子供も自然の中で心癒された良い経験でした。
 私達女性は、やはり主婦ですので、園内で販売している朝採りの野菜やパンを買って喜んでいました。 特にプチトマトは絶品でした。
 というわけで、久しぶりにアウトドアの生活を楽しんだ我が家の子供達と私は、帰宅後は疲れてしまい、入浴後お夕食も取らずに夢の世界へ行ってしまいました!!
by quilt-time | 2007-09-24 22:13 | 子供