人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトへの思いを皆様と語り合えるブログにしたいと思います


by quilt-time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のゴールデンウィーク

 早いもので、楽しみにしていたゴールデンウィークが終わってしまいました。
 といっても、旅行に行くでもない、東京で過ごしたお休みでしたが。

 今年もイベントとしては、国際フォーラムで行われた「ラ・フォル・ジュネ」(熱狂の日)のコンサートに行ってまいりました。 今年のテーマはシューベルト。 たまにはクラシック音楽に浸る一日も良いものです。 大きなホールで久しぶりにオーケストラの演奏を聴いてきました。このイベントに参加するのももう3度目です。 「クラシックを本格的に聴く」という堅苦しい感じではなく、会場の外ではたくさんの露店が出て、いろいろな国の食べ物を楽しむ方々で賑わいます。心地良い音楽と共に、お外でワインやビールを飲みながら・・・も気持ち良いですよ。 
 
 来年も必ず行こうと思います。
 



東京の方も、地方にお住まいの方々も、東京で手軽に楽しめるイベントです。ぜひ参加してみては!

 ゴールデンウィーク中盤は、私達の友人を招いてのバーベキューパーティ。ドイツ在住時代に知り合った友人との年に2回のイベントです。
 この日には、同じくドイツで知り合った河口湖で人気のお肉屋さんを営む友人にお願いして、美味しいお肉を送っていただきます。
 今年も牛タンやハラミ、霜降り・・・など炭火で焼いたとても美味しいお肉をたくさんいただきました。
 この会も、当時独身だった方々が結婚、そしてお子さんの誕生となり、だんだん人数が増えていきます。 子供達も次第に大きくなり、自宅のリビングがかなり狭く感じるようになりました。
 1989年からのお付き合いですから、もう19年にもなるんですよ。
 「お互いに歳をとったねー」というのが最近の話題。 
 でも、みんな元気で集まれることに幸せを感じる時でした。

 後半は、私のお店の看板作りを夫がしてくれて、ついに今日お店に持っていって飾りました。
 今回は夫の要望で店舗の外の地面に置くようなタイプです。
 
今年のゴールデンウィーク_c0113256_192223100.jpg

お店にいらっしゃった方はぜひ看板にも目を向けてくださいね。 一生懸命作ってくれた夫の力作です。
by quilt-time | 2008-05-07 02:15 | 日記