娘とお出かけ

 4月から娘が少年少女合唱団に入団して以来、なかなかお出かけする機会がなかったのですが、今日の午後は久しぶりに娘とお出かけをしました。
 目的は二つ、今週水曜日が彼女のお誕生日なので^プレゼントを買うこと、そして前から約束をしていたスィーツを食べにいくことでした。
 今日は、とてもお天気が良かったので、彼女の希望でケーキではなくパフェを食べに行くことにしました。 日本橋三越のお隣の三井タワービル2階にある千疋屋パーラーに行ってみました。 日曜日とあって、パーラーにはたくさんのご家族やカップルが美味しいフルーツを食べに来ていました。少し待ちましたが、窓際のお席に通されて、いざ注文。 メニューには、季節のお薦めフルーツや千疋屋オリジナルパフェなど美味しそうなスィーツがたくさん。悩んだ末、娘は千疋屋オリジナルパフェ、私はプリンアラモードに決定。 
 



このパフェが美味しかったことは皆さんのご想像通りです。 普段、家庭でもアイスクリームや生クリーム、バナナ、チョコレートシロップなどでチョコレートパフェを作って喜んでいる私達ですが、今日のパフェはフルーツ専門店のものですから、よく熟した果物の甘さといい上品な生クリームやアイスクリームのお味といい、とても、とても美味しかったです。 娘も大喜びで、次回来た時には「あれ食べたい!」とか「やっぱりこっちにしようかな?」とか今から悩んでいる様子でした。
 普段はなかなかゆっくりとお出かけなんてこともできない我が家ですが、今日のような穏やかな日曜日も大切と思いました。
夜は主人の実家で少し早めのお誕生日会。 お寿司とケーキでお腹がいっぱいになりました。
 今日はちょっぴり食べ過ぎたかな? 自宅に帰る車の中で、子供達と一緒にお互いのお腹を触りながら、「太っちゃった?」とからかいながら笑っていましたが・・・本当に太っちゃったかも・・・!!
[PR]
by quilt-time | 2008-06-16 01:24 | 子供